失敗しないお肉のベストな焼き方

こんにちは!黒毛和牛専門配達ファーストBBQです。

恥ずかしながら白状いたしますと…
お肉の焼き方、と言えば「色が変わればOKでしょ!」と思っていました、私。

でもちゃんと焼き方を知っていれば
ものすごく美味しく焼けることに感動いたしまして…!

是非、この感動を皆様にも知っていただきたい!と思って
本日は初めてでも失敗しない焼肉の焼き方を
お肉の種類別にご紹介させていただきたいと思います!

【部位別のベストな焼き方】

・タン塩
おそらく一番最初に網に乗せるお肉でしょう。
網で片面を焼いて外側が反り返ったら、素早くひっくり返す!
一気に火が通るのでスピード勝負です。

・ロース
こちらも網で片面をまず焼きましょう。
お肉の表面に肉汁が見えたら裏返すタイミングです。
出来るだけ動かさない・炙るように焼くとGOOD!
焼き色がついたらもう一度ひっくり返します。

・カルビ
片面が8割・ひっくり返して2割の時間配分です。
肉汁が表面に浮いてきたらひっくり返すタイミング!
焼き目がついたら食べれます。

・ハラミ
赤身のように思えますが、実は内蔵です。
おススメはしっかり両面を焼くこと!
厚切りだった場合は横の面もしっかり焼き固めましょう。
表面が多少焦げてるくらいでいただくともう最高です…!

・ホルモン
皮から焼き始めるのがポイントです。
強火で皮をカリカリに→きつね色になったら裏返して、
脂の部分はさっと焼く程度でいただきましょう。

【大阪市エリア内はお肉を配達します!】

いかがでしたでしょうか?

こんなお肉の種類で焼き方が変わるなんて…!と思うかもしれませんが、いいお肉はどうせならちゃんとした方法で食べたいですよね?

黒毛和牛専門配達ファーストBBQはお得なセットでお肉をご用意しております。
お好きなお肉をいろいろ食べたいなら単品商品もお勧めです。
カルビは2人前から、ホルモンセットや上タンステーキもありますよ!
またドリンクもご一緒にご注文いただけます。

ご注文総額が2万以上であれば、大阪各所は配達料は無料!
対応エリア外の場合は配送送料をいただく場合がありますので、ご注意を…。

黒毛和牛専門配達ファーストBBQは、
大阪市に住所のある企業・団体様の所へお肉をお届けする事も可能です。
どうぞお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です