牛も風邪を引くんです…!

こんにちは!黒毛和牛専門配達のファーストBBQです。
一段と寒くなってきましたね!

今年は今の時期からインフルエンザが流行っているようです。
マスクをつけて咳き込んでる風邪の方も多いのではないでしょうか?
実は冬に風邪を引くのは人間だけではありません。
なんと同じように風邪を引くそうです。

牛も人間と同じように風邪を引く

とある酪農家の方にお話しを聞くと、
「牛も人間と同じように風邪を引く、鼻水をたらすし、咳もする。ひどくなると熱も出るよ」とのこと。
牛もボーッとしだして体温を計れば40度越えだったりすることも!
獣医さんを呼んで注射してもらうか、どうするか悩むこともあるそうです。

しかも厄介なことに、1頭が風邪を引いたら同じ部屋の牛にも感染してしまう可能性があるそうです。
その場合は風邪が広まる前に、風邪を引いている1頭を隔離するとのこと。

日頃から酪農家さん達が対策しているのは、
牛さん達に飼料をしっかり食べさせたり、牛舎の空気の入れ替え。
牧場によっては冬でも屋外に出して抵抗力をつけさせるそうです。
なんだか人間の風邪対策に似てます。

牛さんも私たちもこの冬は健康に過ごせるよう対策は万全にしたいですね。

黒毛和牛専門配達ファーストBBQのご注文の方法

黒毛和牛専門配達ファーストBBQのご注文はお電話もしくはWEBにて承っております。
お好きなプラン・お届け場所・お時間をお伺いいたしましてお届けします!
開催日から4日前の午前中までにご予約頂きます様お願い致します。

BBQ当日はご注文のお肉をご指定の場所までお届けします。
ご精算は受け取り時にお願いいたします。
後日お振込の場合は弊社よりご請求書を送付いたします。

大阪でバーベキュー&焼肉なら黒毛和牛専門配達ファーストBBQにお任せ!
ワンランク上の大人のBBQを堪能しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です