黒毛和牛を食べるなら絶対焼肉で!

こんにちは、黒毛和牛配達専門店ファーストBBQです!

お肉を食べたい!その一心で1日仕事を頑張って帰り道を急ぐ…
そんなことありませんか?
「肉を食らいたい」、そう思ったなら我慢なんてしなくてもいい!
身体が肉を欲しているという証拠です。

とはいえ、お肉と言えばどんな肉を想像しますか?
肉と言えば牛。
牛と言えば…やはり黒毛和牛じゃないでしょうか。

「高いから無理ぃ~!!」
「カロリーが気になる!」

という声も聞こえてきそうですが、大多数の方の本心はこうではないでしょうか。

そもそも黒毛和牛って?
どう料理したらいいの?
高いだけじゃないの?
疑問は尽きないと思いますので、一つずつ解説していきます。

 

【黒毛和牛の魅力】

黒毛和牛の良さはなんと言っても旨み!
バランスの取れた脂身で作られる世界最高傑作と呼ばれる肉質。そして独特の風味と香り。
この特徴は飼育農家さんの緻密に計算された飼料と肥育過程なしには絶対達成できません。
それに他の輸入牛肉や混雑牛種では質がまったく異なります。

黒毛和牛は日本古来の牛種でそのほとんどが兵庫県の但馬牛です。
外来種との交配により品種改良を試みたことも昔はあったようですが、品質が悪化によりすぐに中止した経緯があります。
黒毛和牛の肉質は世界的に見ても特殊であり、厳守された肉を食べることができる私たちは非常に幸運です。

【黒毛和牛は焼肉で食べよう!】

単刀直入に言います。

黒毛和牛は焼肉で食べるべき!!

焼き肉とは色んな肉の部位に味を付け、焼き方をそれぞれ工夫して楽しむことができます。

牛タンは特に黒毛和牛特有の柔らかさと油の旨みが乗って最高に堪能出来る部位です。
さっぱりした味付けで最初の一口を食べたら、焼肉不足だった私達の舌も大満足でしょう。

次の定番はカルビですね。
焼き肉=カルビと言っても大げさではないと思います。
一番量を多く注文してしまう部位にもなるのではないでしょうか?

忘れてはいけないのがロース!
他の部位より脂が少なくなる代わりに肉そのものの旨みを堪能できます。
焼き方は好みがあると思いますが、最初に少し弱めに焼き、焦がさないようにじっくり焼きたいものです。
とは言え、最後は本能の赴くまま食べまくるというのも正解です。

このように黒毛和牛のさまざまな部位、焼き方を工夫出来るのは焼き肉ならでは魅力です。

【黒毛和牛を頼むならファーストBBQ!】

黒毛和牛専門配達ファーストBBQは、大阪市内のご自宅や焼肉会場、
または大阪市に住所のある企業・団体様の所へお肉をお届けいたします!
範囲より至近なエリア外は別途ご相談下さい。
対応外エリアの場合(1万円)、配送送料を頂く場合がございます。

食材の買い出しをしなくても既にカットしてあるお肉でバーベキューがスタート出来ますよ!
おいしい黒毛和牛でワンランク上の大人BBQを堪能しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です