バーベキューにピッタリの野菜って?

こんにちは!黒毛和牛配達専門店ファーストBBQです。

バーベキューに野菜は絶対マスト!でも意外と下拵えが面倒…な人は少なくないはず。そんなズボラ…合理主義の皆さんへ朗報!今回は面倒な下ごしらえをしなくて済む野菜や食べ方をご紹介します。”野菜も食べないといけない”という気持ちから”野菜が食べたい!”と思えるようなレシピばかりです!

【バーベキューだからこそ!ワイルドに丸ごと焼く野菜】

皮をむく・切る等の下ごしらえが一切無し!ワイルドに丸焼きで召し上がれ♪
一気に7つご紹介!

①しいたけ
いしづきだけ取り除いたら塩をしっかり目に振って片面だけじっくり焼きます。
かさの表面に切り込みを入れれば更に味がしみ込みこんでGOODです。

②ピーマン
オリーブオイルを塗って丸焼きにしましょう。甘味が出てきておいしいですよ~!

③アスパラガス
下半分はピーラーで表面の皮をむきましょう。塩コショウとオリーブオイルがあるならポリ袋に一緒に入れてなじませればさらにおいしくなります。

④ししとう
実はヘタも丸ごと焼いて食べらるんです。でも焼いてる途中で破裂する可能性もあるのでご注意を…!!
破裂させないコツは焼く前につまようじでひと刺し!とっても香ばしくなります。

⑤エリンギ
エリンギは切らずにそのまま焼くととってもジューシー!斜め切りにすればまるでアワビ!(っぽくなる!)
わさび醤油によく合います。

⑥なす
こちらも破裂の可能性があるのでご注意を!1本のなすに対して2~3個穴を開けるのを忘れずに。
真夏のなすの薄い皮なら丸ごと食べられます。

⑦とうもろこし
皮ごと焼くなら生の状態で、皮をむくならボイル済みのとうもろこしを使います。皮つきは中がボイル状態になるのでふっくらジューシーになりますよ。

【バーベキューには必需品!野菜のホイル焼き】

バーベキューで欠かせないのがアルミホイル。
特に火の通りにくい芋類は、絶対に必要です。手間もかからないのでおすすめです。

⑧じゃがいも
ポイントは濡らした新聞紙でくるんでからアルミホイルを巻くこと!中までしっとりホクホク、バターも一緒に入れて焼くと最高です。(芋はお腹がすぐに膨れるのでご注意を…)

⑨にんにく
アルミカップでOK!ごま油と塩コショウのみでもいただけますし、オリーブオイルでもおいしいです。切らずに加熱するとにおいが抑えられるので結構ペロリと平らげることが出来ます!

⑩さつまいも
炭火の中へ直接入れてしまいましょう!こちらも水で濡らした新聞紙にくるんでからアルミホイルで包むと中までしっとりします。

⑪玉ねぎ
皮をむいて十字に切った玉ねぎの中にバターをのせてじっくり焼きます。焦がさないようアルミホイルは二重にするのがポイント!新玉ねぎならさらに甘味が出ておすすめです。

【大阪市エリア内であればお手元までお肉を配達します!】

いかがでしたでしょうか?

黒毛和牛専門配達ファーストBBQではお得なセットでお肉をご用意しております。もちろん野菜のセットやドリンク、消耗品などもお持ちいたします。
お好きなお肉をいろいろ食べたいなら単品商品もお勧めです。カルビは2人前から、ホルモンセットや上タンステーキもありますよ!

ご注文総額が2万以上であれば、大阪各所は配達料は無料!対応エリア外の場合は配送送料をいただく場合がありますので、ご注意を…。

黒毛和牛専門配達ファーストBBQは、大阪市に住所のある企業・団体様の所へお肉をお届けする事も可能です。どうぞお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です